2008年04月26日

これは良いですよ!!

リキッドサンシャイン、かなり良いっす!!
080425_2123~0001.jpg
080426_0037~0001.jpg

昨夜、完成させましたが、テスト段階ですは「ブ〜ンノイズ」が発生していました。
ブーンノイズは電源絡みの不具合で発生するという記憶があり、アダプタではなく電池で鳴らしてみたら、まったく問題なし!!
音も激変!!素晴らしく良いエフェクターに大変身!!

で、使っていたアダプター、ZOOMの小さいDC9V300mAh出力、テスターで計測したら・・・なんと15V超え(/'O';)/
これはいけません!!アダプタの表記と全然違うじゃないか!!
まあ無負荷状態での計測だからある程度は高くでるんでしょうか、15V超えってのは許容範囲外なのではないでしょうか!?

さて、肝心のエフェクターですが、TREBLE BOOST BASS BOOST この2つのスイッチの聴きも凄く良いです。
基本的には両スイッチともONですね。
ただ、シャケさんのHPに書いている通り、スイッチONだとちょっとだけですが、ノイズが気になります。でも、ほんのちょっとね。

クリーンブースターとしてもOKってのが嬉しいです。
まあ私はアンプ直の歪みにこいつでブーストアップという使い方が一番弾いていて気持ちよかった。

さて、新しいエフェクターが出来た事だし、Kさんのセッションでもやってみようかと・・・(*^v^*)

posted by 絵乃@櫻組 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リキッドサンシャイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

作ってみました

シャケさんのレイアウトを丸々参考してます。

基板はシャケさんのパターンをベタ状態にした物を使いました。ベタ基板、エッチング液の節約です。

んで、基板は出来ました。
080424_2011~0001.jpg

今回の製作はシャケさん、もねぱぱさんのHPを参考にしてますが、
基板についている2つのトリマ調整がちょっと「難」です。
昨日は音出しチェックが夜遅かったんですが、僅かですがブ〜ンというノイズがトリマ調整で消えたり出たり、そしてアンプから出てくる音も出たり消えたり・・・
一応、音が出ることを確認出来たので、昨夜はこれにて作業終了しました。今夜もうちょっと追及してみようと思います。
posted by 絵乃@櫻組 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リキッドサンシャイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

