2007年07月17日

V−AMP2、さよぉ〜ならぁ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

V−AMP2・・・壊れた・・・

修理ってどこに出せばいい〜んだ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ベリンガーってどこで扱っているんだ〜???
ヤフオクで1万円で手に入れたのを修理だして1万近く取られたらたまんないな・・・
買い換える余裕は全く無い・・・

当分はZOOM503と自作SANS AMP GT-2でLINEは我慢するしかなさそうです。
V-AMPじゃなくて今度はPODにしよう。

GT−2は久々の登場です。
ハイゲインは結構「いかにも!」ってサウンドで好きですが、クランチがちょっと不満。
ZOOM503も値段と見た目のわりに良いんですよね!!

posted by 絵乃@櫻組 at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | V-AMP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

音源録りまくり

以前から気になって見ていたHPが2つほどありまして、1つはえでいさんのブログで存在を知ったオンラインセッションサイト「よってたかって勝手にソロ/編曲大会」
「楽して音楽」の管理人、オヤジさんのブログから派生したセッションサイトです。
バッキングトラックにソロを乗せてUPするんですが、バッキングの種類が沢山あるので、気分や好みによってバッキングを選んで色々と遊べる。非常に楽しいサイトです。

もう一つは自分の永遠の憧れギタリスト、布袋さんのBOOWY時代のギターサウンドの研究にとても熱心なサイト「hiroshi's Boowy HOTEI Guitar fun site」です。管理人はhiroshiさん。
ここも参加している方々でギタオケを作ってそれに自分で作った布袋サウンドを入れてUPし、公開しています。(一応音源はPass制)
とてもマニアック度の高い方々が多いです。
Boowyのcase of boowyの時のサウンドとか、忠実に再現している。

この2つのサイトに自分も参加させてもらっていますが、どちらもと先日買った「V−AMP2」のみのライン録音で行っています。
自分でもV−AMP2がそこまでオールジャンルで使えるとは思っていませんでした。
近々、特設ページでV−AMP2のセッティングや音源を公開しようと思っています。


posted by 絵乃@櫻組 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | V-AMP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

2台目のV−AMP2

vamp2.jpg
レコーディング用にと思い購入しました。
実は前に一度買った事があるんですが、売ってしまいました。。。なんで売ったんだろうか。。。

基本的にはアンプからのマイク録音された音が好きなんですが、夜間にはキツイし、マーシャル直でのクリーンサウンドがイマイチ好きではない。。。
V−AMP2はクリーンも評価が良いみたいなので。

こいつをスタジオで使うということは無いと思います。完全にレコーディングオンリーになるでしょう。
昨夜、届いてすぐに鳴らしてみましたが、(初期状態のプリセットに戻して)、マーシャル直にはかなりません。。。当たり前と言えば当たり前ですね。
posted by 絵乃@櫻組 at 12:23| Comment(6) | TrackBack(0) | V-AMP2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

