2007年06月01日

ようやくギターに搭載

070531_2232~01.jpg

ようやくストラトに搭載することが出来ました。
バンパーさんのレイアウトより若干小さくし、ストラトのピックアップセレクトのところにホットボンドで固定。

070531_2026~01.jpg

通常、Gain1,Gain2がありますが、Gain1(100KΩ)のみです。
バンパーさんの紹介では半固定にして基盤に直付けしてますが、自分のような搭載方法では調整が困難(調整してピックガード付けて弦弦貼って・・・鳴らして・・・)ということで、裏のバネ部分に小さい可変抵抗を設置。

周囲をホットボンドで固めてみました。
これだと調整簡単ですので。

070531_2336~01.jpg

最初の写真のように、真ん中にローリースイッチを付けてみました。
これは色々と役立ちそうですが、実際に良く考えてみれば、不要かも・・・
バッファのON−OFF、またはブーストモードのON−OFF、このくらいで十分だと思います。

とりあえず、バンパーさんのゲインソーサーを搭載する目的が、「強い信号にする!」ということが一番の目的なので、あまりゲインアップするつもりもないんだよなぁ・・・

週末、ストラトサウンドを自宅で楽しもう〜(*^-^*)>
posted by 絵乃@櫻組 at 09:13| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲイン・ソーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

小型にして作り直す!!

あ〜昨夜は接待酒飲みで帰宅後、ストラト改造しようと思っていたんですが、ダメでした。。。

さて、バンパーさんのゲインソーサー、シェクターにも是非とも搭載したいと思いまして、2つ目の製作を開始しました。
パーツのギュギュっと詰めて配置し、若干ですが小型に。
そして抵抗はDALE RN-55を使います。こういうシンプルでパーツ数の少ないエフェクター(?)ほどパーツ自体の性能が現れてくるんでは?と勝手に思い込み、ギャレッドさんに注文。
その他はいつもと変わりません。
このバッファー、絶対に良いです!!
久々にハンダゴテを握り続ける日々が続くかもしれませんね。

posted by 絵乃@櫻組 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイン・ソーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

バンパーさんのゲインソーサーを・・・

キティギター、長女がとても気に入ってしまったので、ただ同然で譲ってもらいました(*^-^*)
しかし、搭載しているピックアップがあまりにもパワーが無い。
プリント基板だけ作っておいたゲインソーサーを思い出し、手持ちのパーツで組んでみました。
(写真ありません)

・・・これ、メチャクチャ良い!!
もう一つ作ってストラトに搭載します。
ブースターなんでしょうか?これは。それにしてもペシャペシャした、弱い音が激変しちゃう。これは素晴らしい。
ステレオジャックが無かったので、まだ完成はしていませんが、これは変なブースターより絶対にオススメなブースター(?)です(*^ー^)ノ~

バンパーさんのHPで、詳細が詳しく載っています。
posted by 絵乃@櫻組 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲイン・ソーサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

