2007年07月27日

今更ながら・・・

TWIN RATはTWIN OVD-2になってしまって、RATは単体でケースに収めることにしました。
MXRサイズにただのRAT、どうも味気ないので、松美庵さんのマルチ的なRATにしてみました。
仕様はまったく松美庵さんと同じです。
070726_2025~01.jpg
側面にスイッチをつけました。
ON-ONスイッチ、ON-OFF-ONスイッチ、これを表面に配置してしまうと、ケースもピンクマーブルということで、Landgraff DODと区別が付かなくなるため側面にスイッチ配置です。

ODモードがやはり今までのRATとは思えない甘いサウンドです。
音源UPしたいのですが、LINE環境が終わってますので、やめときます・・・ZOOM503、やっぱダメだ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いくら頑張ってもダメだ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
posted by 絵乃@櫻組 at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | TWIN RAT2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ラットのモディファイ

RATのMOD(2ch化)ですが松美庵さんのTUBE DRIVER(初期型)のモディファイの回路図を真似てます。
松美庵さんに大感謝です。
このフォトカプラを使ってのスイッチングはホントに色々と使えて便利です。
rat2ch.BMP

一応、MODした部分だけの回路図を書いてみましたが、やはり松美庵さんの書いた回路図と同じになってしまいます・・・

このRATは2ch化と書いていますが、真ん中のフィルターは両チャンネル共通です。これも独立したら完全独立になりますね。物理的に無理だと・・・

基本的に1chより2chをハイゲインで使いたいので、Gainポットを1chは50K位に落としたと思います。が、定かではありません。
個人的にRATのサウンドは好みとはちょっと違うので、現在使用していません。。。(だったら作るなよ〜!!)


posted by 絵乃@櫻組 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(1) | TWIN RAT2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

RATの2ch化

rat2_2ch.jpg予定通り、昨夜はスタジオで汗を流し、家族が寝静まった夜中からRATの2ch化に取り掛かりました。
真ん中のFilterは両チャンネル共通とし、チャンネル1はGainポットを50K(A),LEVELポットは100K(A)とし、チャンネル2はGainポットを100K(A),LEVELポットは100K(A)としました。
元々RATはハイゲイン過ぎるかな〜って思っていたので、このようにしました。
動作はバッチリ狙った通り行き、満足です。
2ch化の完全独立しているGainとLEVEL、これは凄く便利で、こいつの前にブースターを置けば、3chっぽい感じに使えます。これは便利です。
RATを2つ準備して、2ループBOX準備して・・・合計3つのアルミの箱が、66*121のケース1つで出来ちゃうので、エフェクターボードの有効活用にもなります。
posted by 絵乃@櫻組 at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | TWIN RAT2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

