2007年02月07日

SD−1完了

ようやく自分の中で完成させたSD−1 MOD せっかくなので、サンプル音源を録音してみました。
つまには写真の状態で録音してます。
EMG81,85搭載のレスポールでセンターのポジションで弾いてます。
sd-1.jpg
オリジナルのSD−1より若干歪が強くなって抜けが良くなった感じがします。
posted by 絵乃@櫻組 at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | BOSS SD−1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

SD-1の最終型

さいとうさんから教えてもらったキーリーのMOD、またさいとうさんが自分で行ったMOD、それぞれ試してみました。
・・・結果、単体でも使える歪みの深さ、しかし、メインはブースターとして使いたい。
あ〜だ、こーだ、パーツを差し替えたりして・・・
サンプルは後ほどUPさせてもらいます。
なかなか自分好みのエフェクターになりました。
さいとうさん、ありがとうございます(*^-^*)>
抵抗は
DaleのRN-55に交換、やはりハイグレードパーツへの交換はMODの基本?!かな?
クリッピングダイオードは純正のシリコン非対称が一番オーバードライブらしくて好きです。
しか〜し!まだゲルマトランジスタのテストをやっていないので、これが最終とは言えません。トランジスタでガラっと変わっちゃいますからね。
今夜やってみます。




posted by 絵乃@櫻組 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BOSS SD−1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

SD−1が来た!!

ようやくSD−1が手元に来ました\(@^▽^@)/
070201_1921~01.jpg
まずはMODせず、SD−1を味わいました。

印象は、すごく乱暴な言い方ですが、「OD−1にTONEが付いた」ような印象です。OD−1より若干ゲインは高いかな〜?でも、似てる。
ブースターとして使っても結構良いですね!!
マーシャルと相性良いですね。「DSL401のクランチ+DS−1」は使える。音源ありません(o*。_。)o

今日はスタジオなので、大音量でどんな感じになるか凄く楽しみです。

SD−1はMODポイントをすべてソケット化です。
posted by 絵乃@櫻組 at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | BOSS SD−1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ようやく到着か?!

多分、今夜はSD−1のMODをやります。
さっき、携帯に宅急便から不在連絡が入りましたので・・・

さいとうさん、さから教えてもらったMODポイントを全部ソケット化にする予定です。
今日はとりあえず、SD−1そのものの音を確かめたいと思っています。
一応回路図は出回っていますが、レイアウト図を書いてみようかと思っています。せっかくですから(*^-^*)>

製品版エフェクターのMODは初めてです。
きっかけは、えでいさんのSD−1 MODです。
ラッキーなことに、明日はスタジオなので、大音量でSD−1が試せます。
でもスタジオのアンプ(JCM2000だったと思う)の真空管が間違いなく劣化していて、全然パワーが足りない・・・スピーカーが取れかけている・・・
可哀想に・・・スタジオ側でちゃんとメンテしてやらなきゃダメですよ。
マーシャル派なので、あまりJCは使いたくないんですが、半分壊れたマーシャルよりはマシかo( ̄ ^  ̄ o)
posted by 絵乃@櫻組 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | BOSS SD−1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ヤフオク

ようやく苦労(?)して安く入手したSD−1、まだ手元に届かないです・・・
最近ではみんな普通にオークションに参加してます。

気軽に参加=無責任=自分勝手・・・(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜

最近、こういう方多いです。

SD−1の件もこのケースです。
メールの連絡が遅い!一度しかメール来てない!
あまりに頭に来たので直接電話して、「ど〜なってるの〜?」と問いただすと、「出張中・・・出張終わったら手続きします・・・」。
出張中でもYAHOOメールだったら携帯からアクセスしてその旨を伝えること出来るだろ〜!!
ホント無責任だな〜。こっちは、そのSD−1のMODパーツを既に準備して待っているというのに・・・他の自作をストップしてSD−1のMOD待ちになっているのに・・・
ホント、頭にきます((( ̄へ ̄井)
マナー悪い出品者に当ったら最悪ですね、オークションは。。。



posted by 絵乃@櫻組 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BOSS SD−1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

BOSS SD-1 ゲット〜!!

先週あたりからヤフオクにてSD−1を入手しようと、入札していましたが、やはり人気エフェクターということで、なかなかこちらの予算と一致しない・・・
昨夜、ようやく落札することができました。それも納得の価格で(o^-^o)

最初のSD−1は・・・6,000円で負け
次・・・7,500円で負け
次・・・6,200円で負け

ぶっちゃけ6,000円くらいで買えるだろ!と思っていたのが甘かった・・・

そして昨夜、6,000〜7,000円だろうな〜と思い、入札してみるものの、自分の入札額が高値更新されない!!気が付いたら落札!!

落札金額は「5,350円」

う〜ん、これはお得!!
posted by 絵乃@櫻組 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BOSS SD−1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

