2006年02月23日

GT2完成

GT2_0223.jpg

昨夜完成しました。動作も完璧です!!
夢中で製作していたので、製作過程がありません。

このエフェクターは素人工作員さんのプリント版のお陰で本当に楽に製作できました。
感謝しています。

製作して苦労した点は、

@配線が多い
スライドスイッチ1つに8つ配線する。3つ使うので、24本使う。そのほかにポットが4つで。。。かなり線の数は多い。

Aケースの加工
スイッチ部分は長穴。付属のビスの長さがギリギリなので、ビス穴を大きくしてワッシャーで調整ということは出来ない。一発で穴を決めないといけない。

以上が一番苦労した点です。
あとは普通に作りました。

音は良いですよ!ラインもアンプもどっちもいけます。
後日音源UPしたいと思ってます。




posted by 絵乃@櫻組 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GT−2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

続・GT2とSD9製作日記

昨夜も引き続きエフェクターの製作。
しかし、GT2のスライドスイッチ1つ注文し忘れたおかげで完成が遅れています。。。

gt2_2_22_002.jpg

スライドスイッチ一つの配線以外はすべて完成しています。
音の鳴る保障はありませんが・・・
gt2_2_22_001.jpg


ゴリさんのHPを手本として製作しました。
ホント助かります。
レイアウト図はとても参考になりますね。初心者にありがたい。

こちらSD9。
sd9_2_22_002.jpg


これは基板がまだ出来ていません。
コンデンサの一部を注文しわすれてしまい、GT2のスイッチとともに納品待ち。
基板から出る配線以外の配線は昨夜済ませました。
sd9_2_22.jpg
エフェクターの各つまみ、スイッチ類の場所もゴリさんのHPを参考としています。
おかげで収まりが良いです。


posted by 絵乃@櫻組 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GT−2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

GT−2とSD9

一昨日から本格的に製作開始しました。
昨日は日中、職場の機械室にて、ケースに穴あけを・・・
おかげで部屋は散かりません(*^ー^)ノ~

さて、ともに基盤の9割は完成し、あと少しの段階まできています。
GT2はプリント基板、SD9はユニバーサル基板、やはり規模が小さくてもユニバーサルはキツイです。
GT2は皆さん作っている方がいますので、色々質問などして解消することができると思いますが、SD9は。。。作っている方を知りません。

こちらSD9のケース(途中)
SD9_01.jpg

こちらGT2のケース(途中)
GT2_01.jpg

GT2のケース加工、切り替えスイッチの長穴がやはり一番苦労した。
付属のビスもギリギリの長さで、小さい。。。なくしそう。。。

posted by 絵乃@櫻組 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GT−2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

