2007年09月18日

だいぶ小さくなった

driven2.jpgお気に入りのエフェクター、DRIVEN SUSTAINER、作り直します。
今更ですが、このエフェクターは、ぴースケさんのところに紹介してあるエフェクターです。
キットも安く売ってます。

どのくらい小さくなるか試しにレイアウトを書いていたら、結構小さくなりました。
これだとTD7−10−3に楽に収納可能です。
クリーン〜クランチで良いエフェクターを探している方は一度試す価値ありのエフェクターですよ(o^-^o)
posted by 絵乃@櫻組 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブン・サスティーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ぴースケさんのエフェクターですね

070905_0131~01.jpg
以前から所有していたドライブンサスティーナー。
これ、すごく良いんですよ。
KORG OVD−1にすっごく似ているんです。
ぴースケさんのHPに詳しく載っていますが、MODポイントが結構ありますので、自分好みのエフェクターに仕上げることが出来ます。

このエフェクター、コンプ効果もあるので、軽く歪ませてのカッティングとか抜群に良いんです。
そのコンプの効き具合も調整出来る。
軽くコンプが掛かっている程度で私は良いので、固定抵抗でやりました。その辺もぴースケさんのHPで詳しく紹介されています。
今回トグルスイッチを追加しましたが、ノーマルモードと高音ジャギジャギモードの切り替えです。

posted by 絵乃@櫻組 at 09:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ドライブン・サスティーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ドライブン・サスティーナー

ひよこさんのHPに掲載されている、ドライブン・サスティーナーを作ってます。昨夜、完成し、音を出してみました。

060927_001.jpg

これ良いです!!
後でサンプルをUPしたいと思ってますが、基本的にクランチサウンドだけど、音に輪郭があり、存在感あるんですよね。
スタジオ大音量で弾いたら気持良いだろ〜な〜(*^-^*)

自分で回路図から起こしたレイアウト図が合っているということも嬉しかった。ヘ(*^o^*)ノ




posted by 絵乃@櫻組 at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ドライブン・サスティーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

