2007年06月11日

ベース用はこれだけでOK!?

うちのバンドのベーシスト用に作った40V仕様のFatboostですが、ケースが汚い+穴がずれている、ということで改善です。

まず、穴位置をドリルでガリガリと広げる。ノブ付けば問題無し!
ケース表面は手抜きの鏡面加工を施す。
そしてチューナーアウトを付けました。
FatBoostは常時ONなので、3PDTミニトグルスイッチにてON/OFF切り替えるようにし、フットスイッチはチューナーアウト切り替え用にしました。
fattune001.jpg
真ん中のLEDが青=通常時、赤=チューナーアウトです。
2色LED、初めて使いました。

これにチューナーを繋げれば、うちのベーシストは他に必要ないです。
チューナー用にDC9V出力も設置(*^ー^)ノ~
posted by 絵乃@櫻組 at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | Fat Boost | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

FatBoostを仕上げた

一昨日、ベーシスト用に製作していたFatBoostを完成させた。
都合により18Vは後から施すことになりました。

fatboost061104_1423~01.jpg

FatBoostだけなら凄く基板が小さく出来ちゃいます〜(*^-^*)


このブースター良いっすね!!
素直だ〜。
しかし、今使っているドライブン・ブースターの方が個人的に好み。
コンプ掛かっているからでしょうか。

ふと、実家に壊れて放置しているCRY BABYがあることを思い出した。
当時は自作なんてまったくやってなくて、壊れた原因なんて分かるはず無い状態でした。
今なら分かるかな〜(*-゛-)ウーン・・
固定ワウFXを作りたいと思っていたんですが、壊れてたCryBabyが直れば、そいつを利用すれば無料で出来ちゃいます。
ケース代くらいでしょうか。
ワウってまだ分解経験ありません・・・不安です。。。
posted by 絵乃@櫻組 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Fat Boost | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

