2007年08月08日

DS−1を切り離す

以前作った、2in1(DS-1とOD-1)から、DS-1だけ切り離し、単体にしました。
070807_1136~01.jpg070807_2008~01.jpg

オレンジに塗装し、シールです。
なかなかコンパクトに収まって、かわいいDS−1の出来上がり。

この状態はまだ松美庵さんのところで公開されている状態のまんまです。?素人工作員さんのMODも施されているのでノーマルのDS−1より太くなっているのかな?!
このDS−1はボディMODを固定または半固定抵抗で施し、お気に入りのFX入り!!の予定です。
このボディMOD、抵抗1つで出来ちゃうので、オススメのMODですが、変なショップが?万円でやったりしたら・・・
それにしても音がホント変わっちゃうMODなんで、客としては「○万円払った甲斐あった〜!」って思っちゃうかもしれませんね。。。


posted by 絵乃@櫻組 at 09:10| Comment(5) | TrackBack(1) | BOSS 2in1 FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

BOSS完成

昨夜、BOSSの2in1エフェクター完成しまいた( v^-゚)

20070105002.jpg

とってもよろしい音で満足です!!
しかし・・・
20070105001.jpg
内部がかなりキツキツなので、フタを閉めれば基板が圧迫され、時より音が出なくなってしまいます・・・
接触不良でしょうね、ハンダのどこかが(-。-).....
今晩もう一度確認して安心して使えるFXに仕上げたいと思ってます。


昨夜は午後10時頃、子供達と一緒に添い寝(EMG取り付けを真夜中にやる予定だったので)していたら・・・気づけば夜中の2時30分!!
・・・手元にピックアップがあるのに・・・
起きました!!それから作業終了が午前5時(〃 ̄〜 ̄)ゞ
眠い!!でも終わらせたので満足!!と、思いきや・・・
ピックアップコントロールの配線が逆!!(≧ヘ≦)
まあ配線逆にすれば直りますので、そんな大したことではないですが・・・
しかも純正のノブを外す時にノブが割れた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今夜もDIYだな〜。


posted by 絵乃@櫻組 at 09:16| Comment(15) | TrackBack(0) | BOSS 2in1 FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

BOSS 2in1FX製作

今年最初のブログです。
皆様あけましておめでとうございます。


2in1FXの動作は年末に確認出来、先ほど(職場で)ケースの穴あけ完了。ラベル貼り完了です。
後は今夜、組み込み作業をして完成!!と、行きたいところです。
これが完成したら、今度はFatboost40V仕様です。
友人のために製作するのですが、(当然無償です)希望でDC9V出力端子を2つ付ける予定。
結構わがままなエフェクターだな・・・自分も欲しい〜わ(-。-)

結構プリント基板が出来上がっているので、自分用にもFatBoost欲しいし・・・
TubeDriverも12V仕様(実際は13.?V)なので、パワーサプライを作り直そうかとも思ってます。そうすればアダプター1つでTubeDriverもFatBoost(昇圧仕様)もOK!!
DC15VアダプターでLM7812とL7809でDC12VとDC9Vを作れば簡単に出来そうですね。・・・多分作る。

posted by 絵乃@櫻組 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | BOSS 2in1 FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

冬休み製作の準備

年末年始の冬休みに向けての自作パーツを発注しました。

クワッドシュレマス(2台目)
OD-1
DS-1


この3つ。
それとGingaDropsさんにお願いしてTLP521を寄せてもらっていたので、フォトカプラの実験などなど・・・
しかし、予算上ケースは1つ!!

最近あまり使っていないYJM308、2つノブだし、OD-1用ケースにしてもいいかな〜・・・なんて(〃 ̄〜 ̄)ゞ
しかもOD-1はブースターとしても抜群ですよね!!
ケースって高いもんなo( ̄ ^  ̄ o)

シュレマスクワッドは今使っているのを友人に譲る約束をしちゃったので、自分のを作り直しです。
コンデンサはバンパーさんがテストしてくれたセラコン仕様です。
ケースはAAサイズ(66×121×39)を横に使って、ノブを横に5連。

そんなわけで、来年も年始めから自作に没頭しそうです( ̄▽ ̄)ゞ

boss_001.jpg
↑こんなのど〜かな〜( ̄∇ ̄)v フォトカプラあったら楽勝?
posted by 絵乃@櫻組 at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | BOSS 2in1 FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

