2008年06月09日

チャンプ完全完成

ようやくチャンプが完成しました。ケースも。
080609_1314~0001.jpg

080609_1045~0001.jpg

080609_1048~0001.jpg


完全自作のケースになります。
Lアングルとアルミメッシュを使い本体を囲いました。
取り外しも簡単ですし、中もちゃんと見えてルックス的にも気に入ってます。
実は職場のそういうの得意な人との共同作業です。
ちょっとバランス的に上部(メッシュ部分)が大きくなりましたが、真空管の事を考えると仕方ありません。
ようやく完成してホッとしています。
さて、次はゴリさんのG−Zoneかな(⌒▽⌒)
posted by 絵乃@櫻組 at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作真空管アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとう
うらやましいです

ワウ半止めの前にDS-830の手直しはいかがでしょうか?

トレブルに使ってる0.0033のコンデンサーを0.001に変更して、FET通過後の0.039となってる(カットしてますが)コンデンサーを0.0033に変更するだけです
これで、あら?って位に癖がなくなります。
Posted by ゴリ at 2008年06月10日 08:41
ゴリさん、こんにちは。
DS830MODも頭に入れてます。
が、まだやってません。
MI AUDIOクランチディストのMODを昨夜からやってまして、それが今夜終わると思いますので(妥協)、その後にDS830をいじります。
お気に入りのDISTなので(⌒▽⌒)
Posted by えーの at 2008年06月10日 09:39
いつもながらの素晴らしいケース加工がうらやましいです!
僕もアンプパーツが届きました。少しずつやります〜。
Posted by わらしべ at 2008年06月10日 21:59
こんばんは。とうとう製作開始ですか!!
アンプは当分無理ですね〜。。。
やはり製作意欲があっても、手元に金が無きゃ出来ませんから(⌒〜⌒;
チャンプは我が家の家宝です♪(^0^)
Posted by えーの at 2008年06月10日 22:22
初めまして。

私もCHAMPを作りました。っていうかほんとは副業としてやろうとしてプロトタイプ製作までやり、10台分の部品を集めて本業が忙しく、そのままになっています。BlogにCHAMPとDELUXEのWOODY仕上げのものを載せています。よろしければ見てください。
Posted by とーしろ at 2008年08月06日 17:25
すいません
ちょっと質問しても良いですか?

OVD-01部品が届き何とか組み上げましたが
ジャックをつないだ瞬間(2秒ほど)はちゃんと音が出るのですがその後ちいさく(音がそして歪んでいく)なってしまうのですが何が考えられるのでしょう?
Posted by ひろし at 2008年08月07日 03:47
こんにちは、leoと申します、
よろしくお願いします。
ボクも近年ギターアンプの製作をはじめました、
チャンプの改造記、チャンプのグレード・アップ版なんか製作しました、
HPにまとめてあります、参考にして下さい。
http://cream.lolipop.jp/grid
Posted by leo at 2012年09月23日 10:21
こんばんは。
こちらのページを通して山梨さんのホームページでCDを販売しているのをしったのは、もう5、6年まえでしょうか・・・当時アンプ作成に憧れていたのですが、多忙を極めて忙しくとても手を出せる状態ではありませんので、購入を先延ばしにしてみました。
ヤフオクでも同じようなCDを販売されていたので、てっきり山梨さんの物だと思い購入したら、写真だらけで何の解説もない全くの別物でした。
山梨さんHPへ行ってみたら販売停止しているとの事が書かれており、何とかコンタクト取らせて頂きたいのですが、メアドの表記がなくコンタクトが取れません。

厚かましいお願いなのを重々承知でお願い致します。
山梨さんにコンタクトをとって私に繋げて頂けないでしょうか?
せっかく環境が整ったので是非CDが必要なのです。
何卒よろしくお願い致します。
Posted by ダイチー at 2013年04月07日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99938653

この記事へのトラックバック
×

