2008年06月06日

チャンプ改

080605_2023~0001.jpg

アンプの事で大変お世話になっている山梨さんに色々と相談、アドバイスを頂き、チャンプを改造しました。

正面パネルはインピーダンスの異なる2つのインプット、ツマミはTREBLE,BASS,LEVELの3つ、ここまではノーマルの状態ですが、スイッチを付けてブーストモードなるものをつけました。
ブーストモードにすれば、トーン、NFBがカットされるように配線しています。
080605_2013~0001.jpg
フェンダーのトーン回路は結構減退しちゃいます。
この改造でどの程度減退するのかも分かりました。

さて、そろそろチャンプの化粧箱を作らないと。。。

posted by 絵乃@櫻組 at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作真空管アンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーのさん、こんにちは。

チャンプはいよいよ、ケースを残して完成ですね!おめでとうございます。

僕もそろそろパーツを注文します。安易ですが、Garretteさんの5E3キットでゆくつもりです。
パーツは標準品にして、箱とSPは他の物を流用するので35,000円位かな〜。それでも負担がシンドイ!
Posted by わらしべ at 2008年06月06日 12:30
わらしべさん、こんにちは。
プッシュプルの15Wですね。
実際チャンプの4Wでも部屋ではボリューム半分以上は近所迷惑になるほど大音量です。
結構パーツ代がちょっとキツイっすよね。
トランス、コンデンサー、真空管、やっぱり高いです・・・
シングルでもチャンプのクリーンサウンド良いっすよ!!
あと、MODも気に入ってますので、さっそく昼休みにケース製作を開始してしまいました。会社で(ヘ_ヘ)
Posted by えーの at 2008年06月06日 15:03
アンプ製作とかほんまに凄いです◎◎◎
僕はアンプは自作では無く購入してしまいそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・
いつかチャンプ位は作りたいですねぇ〜ただ木工は苦手です(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted by okamo at 2008年06月08日 02:56
okamoさん、こんにちは。
バンド活動が順調に進んでいるみたいですね!!羨ましいです。
うちも女性ボーカルでしたが、この度、男性ボーカルにチェンジしました。
女性は難しいです・・・色々と・・・

さてさて、アンプは買ったほうが安くて、安全です!!
15W程度までしか自作は考えてません。
なので、チャンプもMODの方向で楽しんでます(◎⌒○⌒◎)

Posted by えーの at 2008年06月08日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99579646

この記事へのトラックバック
×

