2008年02月26日

自分の悪いクセ・・・

不要なものを売って、新しい(欲しい)物を買う。
オークションが当たり前のように利用できます。
リサイクルということを考えれば決して悪くはない、むしろ環境のためゴミを減らし・・・に繋がる。
でも、新しいのを手に入れるのに古いのを処分する、という考えが最近良くないな〜と考えるようになりました。
機材をもっと可愛がってやらないと!!
今使わなくても、これは手放したらいけない。
ギター関係に使えるお金(小遣い)は限られていますので、オークションは大変助かってますが、よ〜く考えてから行動しなきゃいけないと思う今日このごろです。
posted by 絵乃@櫻組 at 16:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーのさん、こんばんは。

僕は逆の考えをしています。道具にも命(大げさかもしれませんが)があると思うので、使われないで死蔵するのなら、使ってくれる人に譲られた方が喜ぶのかなと。
だから余りコレクションというのは好きではないです。とは言うものの使われない物がたまり始めてますが。(笑)
Posted by わらしべ at 2008年02月26日 23:07
わらしべさん、おはようございます。
使われないで「死蔵」させるのは最悪ですよ・・・
「これはこのあと使わないな〜」と判断すれば、自分も次のオーナーさんに可愛がってもらいたいと思ってます。

自分、わがままなんですよ。
新しい機材が欲しいと思えば、すぐに思いつくのが、「売却=資金稼ぎ」なんです。。。
そしてその売却したものを後々になってから再度買い直したり・・・これこそ無駄というか、もっと考えて行動しろよ!!という情けない結末を迎えるわけで・・・
その意味です。
あ、それと、自分はコレクションには全く興味ありません。
ギターの最大のメンテナンスは「弾くこと」だと思ってますので。
Posted by えーの at 2008年02月27日 08:45
えーのさん、こんにちは〜。

>そしてその売却したものを後々になってから再度買い直したり・・・
僕もやってます。特にオーディオ関係ではスピーカーを何度も。(笑)やはり資金面の理由もありますよね〜。

>ギターの最大のメンテナンスは「弾くこと」だと思ってます
本当に同感です。弾くことによって鳴らないギターが鳴り出しますものね!
Posted by わらしべ at 2008年02月27日 12:27
お!わらしべさんも「買い直し」をやってしたか!!問題はお金ですよね〜お金・・


やはりギターは弾く物ですから。
なので、所持出来るギターは3〜4本が限界だと思ってます。自分の場合。
Posted by えーの at 2008年02月27日 16:14
なんやかんや言いながら我が家には8本のエレキギターがあります。内5本は中古です。(泣)
Posted by えでい at 2008年02月27日 19:36
え〜!!8本もあるんですか!!
うちは4本ですが、これ以上は無理っす・・・
ストラト、テレキャス、あとハム搭載のヘビーなやつがあれば基本的には満足です。
でも何故かスクワイヤーのキティーちゃんギターがあります・・・


Posted by えーの at 2008年02月27日 20:53
8本ですか!あ〜良かった。うちなんかエレキが5本とエレアコが1本だけだ。(笑)順番に弾くのが結構大変です。
そういえば他にエレべが2本あるなぁ。


Posted by わらしべ at 2008年02月28日 00:07
トムアンダーソン、アイバニーズ、15000円ギター、粗大ゴミギター、フライングV、アリアプロU、フェンダーストラト、スタインバーガーの計8本ですね。
ベースも二本ありますが、どちらも壊れてます。どれも手放せないですねー。
Posted by えでい at 2008年02月28日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。