2008年01月23日

プリント基板

忘れていた感光基板を発見!!
当分の間はユニバーサルで作ろうと思っていたんですが、さっそく昨日、基板だけ製作しました。いつ作るかは分かりませんが・・・

それよりやりたいと思っているのが、チャンプの改造です。
山梨さんのCDに入っているMODで4Wを7Wまで出力を上げるMODもありますが、今回は逆、出力低下のMODです。
やり方は山梨さんのHPに書いてますので、参照して下さい。

実際、4Wでも自宅で全開は無理です・・・結構大きい。
アッテネーターも実験してみたいと思ってますが、今回は違う方法で出力ダウンに挑戦してみたいと思います。
それもいつになることか・・・

とにかく、今はバンド活動に気合を入れてます(*^-^*)>

posted by 絵乃@櫻組 at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて書き込みします。
いつも楽しく&興味深く拝見しております。

私も「布袋さんの音」を出してみたくなりGP-8を中古で買い始めたところからだんだん欲が大きくなり、OVD-1を探しているうちにえーのさんの自作コンテンツを何度も何度もみながら

「ユニバーサル基板は難しそうだし、プリント基板から作るのは大変そうだし・・」といつもため息混じりに拝見していました。

先日秋葉原にいったら「シール基板」というものを発見し、これなら簡単なパターンならプリント基板を使わなくても作れるかな?と思ったのですが、えーのさんはご存じでしたか?

http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=301&id=07009

サンハヤトという会社からでている「シール基板」という商品です。
ICB-062は2.54mmピッチのプリントされた直線配線になっているので、はさみで切って基板に貼り付ければパターンが作れそうな感じなのですが・・・。

私もこれを使ってOVD-1の自作に挑戦したいなぁ、と思っています。

でも、ほんとはエフェクターよりもギターのウデの向上の方が先、なんですが(^^;



Posted by RA101E at 2008年01月27日 00:43
RA101Eさん、はじめまして(^・^)

シール基板ですが、恐らく思っているような使い方は難しいと思います。。。
でもこのシール基板で自作FXを作った人を知らないので、未知なる挑戦、頑張ってみるのも良いかと思います。
OVD-1のプリント基板でしたら、今手元にありますので必要であれば譲りますよ。
eno_euro_r@ybb.ne.jp
その時はメール下さい。
Posted by えーの at 2008年01月27日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。