2007年12月18日

エキサイターとコンプレッサー

ぴースケさんのコンプレッサーとエキサイターを作ってみました。

ユニバーサルで作ったコンプレッサー、残念ながら一発音出し出来なかった・・・1箇所パターン忘れ(´_`。)

エキサイターは以前作ったプリント基板を使ったので、もちろん一発音出し成功。
やっぱりプリント基板は楽だぁ〜(*^-^*)
071217_2221~01.jpg
071217_2021~01.jpg

まだケースも全然用意してない・・・
ぴースケさんのサイトにも書いてある通り、ぴースケさんのエフェクター全般に言えるMODが魅力です。
なので、ケース収納はちょっと先。
071217_2222~01.jpg

純正状態での印象ですが、コンプレッサー、これは良い。
サスティーン全開でもノイズがほとんど出ない。
これは凄い。
でもVRはサスティーンとレベルのみ。
この状態ではアタックレベルは調整出来ないのがちょっと不便。

エキサイター、これはキラキラになるというか、アコシミュみたいな感じのエフェクターです。
調整が凄く難しそうです。
これはエキサイターVRの1つで、正極・逆極の切り替えスイッチ付きです。

今回、エキサイター作ったのはBOOWYサウンド追求の勉強の一つです。
松美庵さんのDimension BOXとの組み合わせも試してみたいと思ってます。
エキサイターは特に音が細くなるエフェクターなので、原音とのMIXでなんとか上手くいけば良いと企んでます。

posted by 絵乃@櫻組 at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
初めてコチラに書かせていただきますね^^
BOOWYライブ成功しましたか〜?
音源などあれば・・・。

相変わらず自作にハマってます

外国サイトからBlues Breakerっていうのを見つけて作ってみました
部品が足りなくなって手持ちにあるのを代用にして見ましたが・・・。
これがびっくり!CASE OF BOOWYに近い音でした!
オリジナルの音は聞けませんが、これでいいや〜って感じです。
そのうちhiroshiさんのサイトに^^

またいい情報があればお願いします〜
Posted by nao at 2007年12月18日 21:33
おはようございます。
マーシャルのブルブレっすか!!
自分も以前自作したことありますよ。
結構好みの歪みです。
でも、そのときはBOOWYサウンドの追求をしてなかったので・・・
BOOWY抜きにしてもストラトに良く合うサウンドだな〜って印象がありました。
恐らくTS系もBOOWY布袋サウンドにピッタリな音では?特にケースオブやラスギのような音には良いかもしれません。

BOOWYライブ、というほどのものじゃないです・・・
一応、成功!?したのかな?
音源編集中なので、後日何らかの形でUPしたいと思ってます。

Posted by えーの at 2007年12月19日 08:52
こんばんは〜 
音源楽しみにしてますよ〜^^
コチラも音の設定とMUSの設定でもう何がなんだか・・・
ブルブレを完成させてこれとOVD+RATでやってみます^^

CASE OF BOOWYの音は、というよりBOOWYのギター音源は再現が困難ですね〜
Posted by nao at 2007年12月19日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。