2007年11月26日

誰でも作れるかも

ちょっと前からいつもお世話になっているhiroshiさんのHPで話題になったOVD−1。
これについて自分の自作方法を簡単に紹介し、入手の困難なOVD−1を簡単に手に入れちゃいましょう!
そう思い、特設ページにレポートをUPさせてもらってます。
右側のコンテンツメニューから入れます。

実際にnaoさんが自分のレポートを見ながら製作を進め、無事に完成することが出来、安心しているところです。

現在自分はOVD−1を1台使ってますが、もう1台欲しくなり、さっそく晴れ間を見て感光作業開始!!
ってことで、2つくらいだったら提供できますので、必要な方は申し出てください。

あと、松美庵さんのDimension BOXの基板も日光浴させ、今夜エッチング作業予定です。
Dimension BOXは結構期待して製作を進めます。
原音とミックスできるエフェクターってラック式がメインになってますが、コンパクトで原音をミックス、しかもミックスさせるエフェクターはこちらで任意で決めることが出来る。これは素晴らしい。
早く完成させテストしてみたいです。

posted by 絵乃@櫻組 at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | KORG OVD-1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜
2SK30AGRの向き逆にして実験しませんか?
ってか、絶対逆。
音変わらないかもしれません〜けど。
ソースフォロアなんで鳴るけど、今後増幅させる場合、頭がこんがらがっちゃいますよん。
Posted by ゴリ at 2007年11月26日 16:19
OVD-1製作過程の説明むちゃくちゃわかりやすいですねぇ〜!!!
参考になります!!!
Posted by シャケ at 2007年11月26日 21:53
うわぁ〜逆だ〜(>_<)
確かにこれでもい鳴りますが、増幅時問題ありです・・・さっそく直します!!
ゴリさん、ありがと〜!!


シャケさん、ご覧の通り、間違いありです・・・
でも、自分も含め、これを見ながらだと、取りあえずエフェクターが作れるようなマニュアルを作りたかったんですよ。
実際、これを見て作ってくださった方もいますし。
でも、最後にやっちゃいました・・・FET逆・・・
Posted by えーの at 2007年11月26日 23:34
はじめましてshigeといいます。
OVD-1の事を調べてたらこちらにたどり着きました。
だいぶ時間が経ってしまってますが、OVD-1
を譲って頂く事は可能でしょうか?
急に来て大変失礼だと思いますが、よろしくお願い致します。
Posted by shige at 2008年10月06日 09:21
はじめまして(⌒▽⌒)
OVD-1を譲るということは製品ですか?基板ですか?
直接メールをお願いします。

eno_euro_r@ybb.ne.jp
Posted by えーの at 2008年10月06日 12:28
はじめまして(^^♪
自作のOVD。。すごいですね!!
本物と音に差は無いんですか?だとしたら本当にすごい!!
お譲り頂くことはできませんか?
勝手ですが。。。
多少お金なら払えます。どうしてもほしいのでお願いします。
te115ht@gmail.com
連絡いただけるとうれしいです。
Posted by tej at 2008年11月06日 23:21
はじめましてタカといいます。
いつも楽しく見させていただいてます。
BOOWYのコピーをやっているのですが、歪みがうまく作れません。
以前から自作は気になっていたので作ってみようと思うのですが、OVD-1の基板(2台分)を譲って頂く事はできますか?

お手数ですが、連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Posted by タカ at 2010年02月23日 00:31
タカさん、はじめまして。
書き込みに気付かなかったです・・・すいません。

基板は現在作ってませんのでお譲りすることは出来ないです。ご了承下さい。

ユニバーサルでも十分出来るレベルですので、ユニバーサルでやってみはいかがでしょうか。

何か質問等ありましたら分かる範囲でお応え、製作のお手伝いをさせて頂きますので、頑張ってみてください。
Posted by えの at 2010年02月25日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。