2007年11月14日

マイホーム

念願のマイホームを建てることにしました(*^-^*)

前から条件に合う土地を探していたんですが、なかなか良い場所が無くて・・・
んで、先日良さそうな土地を見つけ、一気に話が進みました。

自分もカミサンも元々住宅会社に勤務した経験があり、特にカミサンは設計が好きなようで、自分の設計した家を建てるのが夢みたい。
その夢が叶いそうなので、ホント良かった(o^-^o)
自分の部屋は防音(消音)室です(*^ー^)ノ~
ガンガン弾きまくるぜ〜!!

と、まあ仕事が終わったら住宅屋さんに行ったりと、毎日とても疲れてますが、人生最大の買い物ですからしっかり確実に物事を進めて行きたいです。
ということで、自作は最近ちょっと滞っているのが現状です・・・
posted by 絵乃@櫻組 at 11:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは〜男の城ですね

ライブハウス化するなんてもの?良いですね〜
Posted by ゴリ at 2007年11月14日 16:16
ゴリさん、こんにちは。
10年間、家賃の安い県営住宅に住んでました。そして10年でお金を貯める予定でした。予定でした。予定で終わってしまいました(´_`。)

ドラムスペースも厳しい我がホビールーム、アンプを付けてギターを弾けるだけで満足しなくてはいけません・・・
・・・その辺は今とあまり変わらない生活かも・・・
Posted by えーの at 2007年11月14日 16:39
すげー(≧▽≦)防音室だなんて!夢のようですね!
電源周りもしっかりしたものにしてください。
Posted by えでい at 2007年11月15日 07:57
えでいさん、おはようございます。
確かに自宅に防音室は贅沢だな〜って自分でも思ってます。
でも35年のローンがありますので・・・
電源周りの強化って具体的にどうすれば良いのでしょうか?教えてください。
Posted by えーの at 2007年11月15日 08:54
強化と言いますか、電源回りをちゃんとしておくとアンプなどの音は違ってくるみたいです。アースもですね。
「赤川式 自宅スタジオ構築バイブル」という本がおすすめです。2500円。私持ってます。でもマンションなので持ってる意味ないです...。
Posted by えでい at 2007年11月15日 13:54
そんな本があるとは・・・
内容は分かりませんが、金が掛かりそう・・・これ以上わがまま言うとカミサンに・・・(o*。_。)o
電源周りをちゃんとする、ってのは、アンプ用の電源はココから、みたいな感じに単独で準備するくらいしか・・・
タコ足をやめてコンセント直!!
例えれば、エアコンのコンセントみたいな感じにすれば良いっすかね?
Posted by えーの at 2007年11月15日 15:39
防音室うらやまし〜。え〜のさん、こんにちは&おめでとうございます。
僕はジジイなのでずいぶん永くローンを払ってきましたが、やっとあと10年を切りました。でもまだまだですね。そう言えば家を建て直す時に防音室を家内に上程し却下されましたっけ。(泣)
電源とともに壁内や天井裏に配線したい物があればやっておいた方がベターかと。
うちは各部屋にLAN配線とリビングにオーディオのリアスピーカー用配線をしています。やってよかったですよ。なんせ子供が3人いるのでPCも5台使ってますので。
電源もコンセント数だけでなくアンペア数も高めにしてありますのでエアコンフル稼働でもブレーカーは落ちません。
Posted by わらしべ at 2007年11月15日 17:56
わらしべさん、こんばんは。

なるほど!勉強になります。
取りあえずLAN用の配線はやっておきたいです。
PC5台とか贅沢ですね〜!!
家庭内LANじゃないっすか!!
でも、2階建て住宅だと結構便利かもしれませんね、家庭内LANは(*^。^*)
住宅ローンも残り10年をきってるんですか!!
あ〜これから35年、しかも数年間はすべて利息の支払い(-_-;)
やっぱ一家の主、頑張らなきゃいけませんね!!

Posted by えーの at 2007年11月15日 19:00
おはようございます。えーのさん

マイホーム・・
私も来年に着工予定です。
こないだやっと間取りを確定させたとこです。
希望で防音室を提案したはずだったのですが、お袋とカミさんの裏工作(?)で
なくなってました(゚口゚;)
これから長期節約生活が始まります。。
機材をそろえる余裕が全くといっていいほどなくなってしまいます(泣)

一家の主として 頑張りましょう!
Posted by gk at 2007年11月16日 08:21
こんばんは。
やはり楽器をやってる人は自宅に防音室って憧れちゃいますV(^-^)V
うちはカミサンが住宅の設計やってたんで、家は好きにやっていいから、防音室を作る事を条件にしてます。ちなみに着工は12月上旬予定です。
Posted by えーの at 2007年11月16日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。