2007年09月26日

コンパクトエフェクター固定ステー

どうやってラックにコンパクトエフェクターを収納すれば良いか・・・
考えた結果、ステーにて固定しよう。
070925_1452~01.jpg

写真は3種類ですが、もう1種類作りました。
最近よく使うタカチTD7−10−3だっけ?あれに使っているビス、M3.5なんですよね!!
ステーは写真の用に固定しています。
070925_2337~01.jpg
フタとステーを共締めしているので、長さ15mmのM3,M4の2種類のビスを準備したが、使えない・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
MXRサイズ、その他のケースは大丈夫ですが、タカチのそれだけが使えません。。。M3.5なんてホームセンター売っているのかな〜?
070925_2319~01.jpg
とまあ、シャーシ穴を開けまして、ボルトナットで固定。
これだとラックを運ぶ際、ツマミは当然、まったくエフェクターが動くことはないでしょう。
・・・BOOWYコピーの為に結構な出費をしてしまった・・・
【関連する記事】
posted by 絵乃@櫻組 at 08:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ラックシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜えーのさん。

ボードにしっかりOVDとLandgarffが入ってますね〜。
左のはなんでしょうか?

来月辺り例のブツを製作予定です!
Posted by スプラッシュ at 2007年09月26日 11:09
スプラッシュさん、こんにちは。
マーブルのやつ、実はRATなんですよ。
トグルスイッチが側面にあるのはRATで正面にあるのがDODという区別です。
この2つは違う日に塗装しましたが、ほとんど区別がつかないくらい同じになってしまいました。
ちなみに左の無塗装はドライブン・サスティーナーです。かなり良いです!!

スプラッシュさん、資金繰りがたちましたね〜(o^-^o)
楽しみですね!!
Posted by えーの at 2007年09月26日 11:35
RATでしたか!!
失礼いたしましたm(_ _)m

今更ですが数種類あるブースターのどれを使用するか悩んできました〜。

ドライブンサスティナーはどんな感じですか〜?
Posted by スプラッシュ at 2007年09月26日 22:10
ビッシィっと、やりましたね。

ぼくは、ボードに板打って、トラックの荷台とかで使うゴムバンドを使ってました。

えーのさん、こんばんば。

諸々、お疲れ様です。
Posted by バンパー at 2007年09月26日 22:35
スプラッシュさん、こんばんは。
ドライブン・サスティーナーは、個人的な意見ではOVD-1に非常に似た感じです。歪む量、トーンの効きなども似てます。
一番の特徴はコンプ効果がありますんで、歪むか歪まない程度のセッティングでカッティングは非常に心地良いです。
ドライブン・サスティーナーはブースターとしても以前、音源をアップしましたが、かなり良いです。
超オススメ!

バンパーさん、こんばんは。ラックはボウイ用ですから、完全に使うエフェクターが決まれば固定します。木枠にゴムバンドも凄いっすね!!
セッティング決まれば、あといじらないから問題ないですね。
でも、まさかドライブン・サスティーナーがボウイ用に使える!という嬉しい発見があったりするので、思い切れません…
木枠って木ネジ効くし何かと良いかもしれないっすね!!
Posted by えーの at 2007年09月26日 23:38
こんにちは。ステーに固定するのはグッドアイディアです。マジックテープだと動きまくりますからね。見栄えもクールで良いです。
Posted by ぜんらんど at 2007年09月28日 15:04
ラックがどこにも出て来てませんが、このボードをラックに収容するのでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2009年05月18日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57301733

この記事へのトラックバック
×

