2007年03月09日

シェードマスター3 MOD

バンパーさんのシェードマスター3のMOD。
元々バンパーさんのMODによりBOOSTチャンネルを増設してます。そのBOOSTチャンネルにボリュームを付けてしまおう!というのが今回のMODです。完全独立のボリュームなので、通常のチャンネル1より音量を低くする事も出来るわけです。
一応ブーストチャンネルなので、チャンネル1よりゲインを下げる事は出来ません。

そこで松美庵さんの初代TubeDriverの2ch化のアイディアをお借りしてMOD実行。
レイアウト図はこんな感じになります。
03090001.jpg
(このレイアウト図はバンパーさんのシェードマスター3のレイアウト図の配線の変更箇所を記載していますので、ベースとなるシェマス3を作ることが前提となります。)

「詳しくレイアウトを書け〜!」という要望があれば書きますので・・・

そして中身は結構配線ゴチャゴチャになってしまった。
03090002.jpg

今回それと同時にクリッピングも3種類選択可能に減らしました。
@ノーマル同様で1N4148×2
A1N60×8つで非対称
BLED×2
これで十分です、私は(*^ー^)ノ~



posted by 絵乃@櫻組 at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ShadeMaster3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、えーのさん。

アップ、お疲れ様です。

数件、お問合せを頂きました。

「えーのさんのように、がんばって下さい。」
と返信しました。
Posted by バンパー at 2007年03月10日 18:20
こんばんは。
バンパーさん、どんな感じの問い合わせだったのでしょうか?
なんか自分は一人で色々試したように思われそうですが、バンパーさんの助言と周りの諸先輩方が居なかったら、何も出来ませんよ・・・(^_^;)
シェマス3はまだスタジオで試してませんが、満足の行くサウンドを出してくれると信じています。

Posted by えーの at 2007年03月10日 22:20
おはようございます、えーのさん。

お問合せの内容は、些細なものです。
努力のない、ただの疑問です。
良い内容のお問合せは、お知らせしますね。

「なんか自分は、中略、(^_^;)」
えーのさんの努力の賜物です。
Posted by バンパー at 2007年03月11日 06:12
おはようございます。なるほど、そういった問い合わせでしたか。手元に素晴らしいハイゲインディストーションがあるので、完全ノーマルシュレマスは不要になりました…
5穴ケースなのでガバナーを新規に作ります。シェマス3もガバナー風サウンド出るんですがね…
その前にラットです。ゴリさんの先日作ったラット。2in1でデュアルRATにする予定です。とりあえず1つ作って音をチェックします。
Posted by えーの at 2007年03月11日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。