2008年12月22日

DAWソフトとプラグイン

前から欲しい欲しいと思っていた物を購入。

dfh EZ drummer

これ、今買うと拡張ソフトが1つ無料でもらえちゃうんです。
なので、もちろん、DRUMKIT FROM HELL(メタル系)を選択。

そしてこれも前から検討していた、MELODYNE PLUGINです。

メロダインはUNOかPLUGINかで迷っていたんですが、オヤジさんのアドバイスもあり、値段が高い方のPLUGINを選択。

この2つで今以上のデモ曲の制作をやりたいと思ってます。
正月にハマりそうですね。

1月のライブの時に配布するCDを作るのが最優先です。
どう考えても初めての生ドラム録音で上手く行くとは思えず、EZ drummer導入を決意。
ドラム録音は時間を見て、ゆっくりやりたいです。
posted by 絵乃@櫻組 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター、バンド活動、音楽関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
VSTプラグインが使えてうらやましいですねえ。
私のはプラグインが少ないんですよねえ。長く使いすぎて乗り換えが出来ないから悲しいです。
でも次はプロツールスLEかも。
Posted by えでい at 2008年12月23日 00:47
こんばんは。
注文したのが届くまで、メロダインPLUGINの体験版でやり方を学んでますが、その世界だとピッチ補正なんて当たり前でしょうけど、それを知ってしまった私は衝撃を受けてます(☆o☆)
凄い、凄すぎる!
補正はもちろんですが、まるで美容整形のような印象です。
Posted by えーの at 2008年12月23日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

