2008年11月07日

スピーカーの配線

キャビネットを買いました。
次回のライブで必要ですし、前から欲しいと思ってまして。
凄く安かったので。
買ったのはLINE6のキャビネットです。
カスタムされたセレッションで75W16Ωが4発入っているもので、入力がステレオしかありません。片方150Wの8Ωです。
DSL401の外部キャビネットとして使用したいのですが、
8Ω×2の出力が出来ない。
対応しているのは、
8Ω×1、16Ω×1、16Ω×2 です。

という事で配線を変えようと思います。

20081107001.jpg

無い頭を必死に使って考えた結果、どうしても4回路スイッチが必要になってしまいました・・・
右入力は閉スイッチ付きのジャックを使用。

これでとりあえずモノラル300W16Ωのジャックが出来ますので、DSL401の外部キャビネットとして使うことができそうです。

・・・待てよ、元々ステレオ8Ωが2つあるので、その2つを直列に繋げば16Ωのモノラルが作れるんじゃ・・・(・_・")
でも勉強の意味も含め中をあけてみます(⌒▽⌒)


posted by 絵乃@櫻組 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

